マツコ、街で見たOL・サラリーマンの姿に心が苦しく 「声かけてあげたい」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスが「街で見かける」人たちについて語り…

2020/09/05 11:30

マツコ・デラックス

4日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でマツコ・デラックスが街で見かけるOLやサラリーマンに言及。胸が苦しくなる「グッとくる」シチュエーションを熱弁した。



 

◼ポイ捨てに悩み

番組にアパレル勤務の女性から投稿が届く。

女性は「呑みかけのジュースが試着室に置かれていたり、商品が詰め込まれたカゴが放置されている。放置する人はどういう気持ちなのか?」と嘆きながら、「道端にポイ捨てされている酒の空き缶など、なにか解決法はないのか?」と疑問を呈した。

有吉弘行は「悪意だから(解決するのは難しい)」と指摘、マツコも「難しい問題」と頭を抱える。


関連記事:マツコ、抱え続けてきたイライラを激白 「20年間変わらないってどういうこと?」

 

◼マツコが「グッとくる」のは…

酒の空き缶から、マツコは「帰宅途中に歩きながらビール呑んでる人多くない?」と街で見かける人について話題を移す。

「サンドイッチを公園で1人で食べているOLさんを見ると『頑張れ』って思う、心が苦しくなる」と寂しげな姿に心を奪われると言及。「余計なお世話、向こうは1人で食べたい」と理解した上で「一緒に食べたくなる」と熱弁する。

それと同様に「サラリーマンがチューハイ呑みながら帰っているとグッとくる。『一緒に飲みません?』って声をかけたくなる」と主張。「でも声をかけたら怖いだろうから言わないでおくけど」と自制していると明かしたマツコに、有吉も「なにかに巻き込まれる(って思う)」と笑った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼ゴミ箱を増やせない?
有吉弘行サラリーマンマツコ・デラックスOLゴミ公園ポイ捨てサンドイッチマツコ&有吉かりそめ天国歩き呑み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング