中居正広、古市憲寿氏の本に出演 明かされた本人は「許可してない」と驚き

中居正広が古市憲寿氏が執筆した本に出演していたことを聞くと「許可してない」と即答。ファンからも「中居くんらしい」と反響相次ぐ。

2020/09/05 15:40

中居正広

5日に放送された『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に俳優の中居正広が出演。同番組に出演していた社会学者で作家の古市憲寿氏著作の本、「アスク・ミー・ホワイ」に『ニュースな会』の面々が登場していることを明かされると中居はジョークを交えて切り返した。



 

■「ちゃんと許可を…」

番組のEDに入ると、古市氏が自身が執筆した本を宣伝。

以前、同番組で「本に出してよ」というトークをしていたと振り返りつつ、今回の著作に中井を含めた「『ニュースな会』のメンバーが登場している」と話すと、中井は「ダメだよ。ちゃんと許可取らなきゃ。あれはジョークの話でしょ?」と怒る。

古市氏は、それに対し「名前は出してないけど、中居さんらしき人や劇団さんらしき人、柳沢さんらしき人が出ています」と弁明した。


関連記事:劇団ひとり、10代の頃に外出自粛があったら「中居正広は無理」 中居の答えは…

 

■サインをおねだりすると…

続けて「番組として、ぼくのサインだけじゃちょっと…中井さんのサインもいただけると…」とお願いすると「なんだよそれフジテレビでやれよ!」とツッコミつつ、「絶対書かないからね」と即答し、スタジオを笑わせた。


関連記事:劇団ひとり、安倍首相会見の印象語る 「すがすがしい感じ」

 

■「中居くんらしい」

以前のトークを振り返り本に出演させたり、サインをねだったりする古市氏に対し、強いあたりで返す中居の2人のかけあいを見た視聴者は「中居くんらしくていい」「見ていて和むやりとり」といった反響が相次いだ。

結局本にサインは書かなかった中居。サイン本は抽選で当たるということで、「中居くんのサインほしかったなー」「中居くんのサインあると倍率上がりそうだけど書いてほしかった…」と惜しむ声も。

中居は拒否したが、『ニュースな会』のレギュラーであるジャーナリストの柳澤秀夫氏はサインをしたようで、ツイッターでは、サインを書く模様を投稿している。

出演するメンバーたちの和気あいあいとしたコミュニケーションを取って和ませてくれる同番組。次回はどんなやりとりがみられるか楽しみだ。

・合わせて読みたい→古市憲寿氏、レジ袋有料化がスゴく嫌な理由に反響 「めっちゃわかる」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サイン中居正広許可古市憲寿中居正広のニュースな会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング