梅沢富美男と俳人・夏井いつき先生とのバトルの結末は… 「最終的に『黙れ』で終わる」

俳人・夏井いつき先生が梅沢富美男について語る。

2020/09/05 17:20

梅沢富美男

5日に放送された『土曜スタジオパーク』(NHK)に梅沢富美男が登場。今回、俳人・夏井いつき先生が梅沢について語り、視聴者の注目を集めた。



 

■梅沢の腕前を語る

「梅沢の本当の腕前は?」という俳句の質問に夏井先生は、「最初の頃はレベルがあまりにも低かったので、多分、陰で努力するタイプの人なんじゃないですか?自分でコツコツ独学なさって、それがちゃんと実ってきてる」と、梅沢を褒めた。

その一方、夏井先生によると梅沢は「勉強した手応えがあるのに、時々訳の分からないポカをやる」とのこと。また、名人クラスなら誰でも「この言葉がいらない」と見れば分かる所を全然指摘しない時があるため、夏井先生は「多少の不安もあります…」と、梅沢を心配した。


関連記事:毒舌で人気の俳優・梅沢富美男 コメントに納得できるか聞いてみると…

 

■最終的に「黙れ!」で…

なお、よく梅沢とバトルを繰り広げている夏井先生は、梅沢について「何を言われてもイノシシがほえてるくらいにしか思わない」と暴露。その上で「私としては「言いたいように言えよ!」って思ってます」と、強気な態度をとった。

続けて夏井先生は「ババァと呼ばれようが、私の言うことの方が絶対正論なので、最終的に「黙れ!」で終わりますね」と語る。

夏井先生の指摘を聞いて、梅沢は「句をセリフで覚えてるから、俳句とセリフをごちゃ混ぜにしちゃってしまって、語順が悪いと怒られる」と、自分のミスを説明した。


関連記事:毒舌で人気の俳優・梅沢富美男 コメントに納得できるか聞いてみると…

 

■「良い関係」とほのぼの

たまにバトルを繰り広げる梅沢と夏井先生の関係性に「夏井さんと梅沢富美男の関係面白いな」「お互い良い関係だよなぁ」と、視聴者はほのぼの。

また、「夏井先生がおっちゃんのこと誉めた…でも、最後はダメ出し(笑)」と、上げて落とす夏井先生の話に笑ってしまう視聴者も。「おっちゃん」「ババァ」と呼び合う仲である2人。今後とも2人の俳句バトルに目が離せない。

・合わせて読みたい→『ミヤネ屋』梅沢富美男の“引退”発言にファン驚愕 「いきなりすぎて…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK梅沢富美男夏井いつき土曜スタジオパーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング