出産間近の女性を殺し胎児を抜き取る 祝うフリで接近した旧友の女を逮捕

突然の悲劇に涙を流す友人たち。「彼女は人を疑うことを知らない心の美しい女性だった」と話している。

2020/09/06 16:20


 

■同時に病院からも通報

それとほぼ同時に、警察はフロリアノポリスにある小児病院から1件の相談を受けていた。「新生児を連れてきた男女に不審な点がある。赤ちゃんには背中に切り傷があり、母親を名乗る女性も出産直後には見えない」

女はもちろん、出産を証明する母子健康手帳も所持していなかった。この2件の相談に接点を見出した警察は、フラヴィアさんの昔の友人だった26歳の女を事件の重要参考人とし、厳しい事情聴取を行った。


関連記事:不妊で子供に恵まれなかった夫婦 悩んだ末に友人の赤ちゃんを誘拐し逮捕

 

■流産に諦めきれず…

女は犯行を認め、フラヴィアさんをレンガで殴り殺し、子宮から胎児を抜き取り、遺体を遺棄したことを供述。動機については「今年1月に流産したが、どうしても赤ちゃんがほしくて誘拐を思いついた」などと話したという。

現在、フラヴィアさんの遺体は司法解剖が行われており、胎児を抜き取ったのが死亡の前か後かの特定を急いでいる。父親を名乗って赤ちゃんを病院に連れていくなど、犯行に協力していた夫も重い罪に問われる見込みだ。

・合わせて読みたい→誘拐犯から保護した赤ちゃんが大泣き 育児中の女性警察官たまらず母乳を含ませ話題に

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

妊娠ブラジル胎児女友達死体遺棄殺人事件新生児出産祝い旧友レンガ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング