「ネイルしない女性が好き」10代男性は半数も チャラく見えるとの声

おしゃれな女性は、指先まできれいにしている。しかし男性には、ネイルをしている女性が苦手な人もいるようだ。

男女

2020/09/06 09:00

おしゃれな女性は、定期的にネイルサロンに通っている人も多い。しかし男性には、女性のネイルを好まない人も多いようだ。


画像をもっと見る

 

■「ネイルをしない女性が好き」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男性883名を対象に調査したところ、全体の48.2%が「ネイルをしていない女性のほうが好きだ」と回答した。

ネイルをしていない女性のほうが好き好きグラフ


関連記事:派手顔 vs 地味顔、付き合うならどっち? 世代による傾向も判明

 

■派手なネイルはNG

すべての年代で、半数前後の高い割合になっている。

ネイルをしていない女性のほうが好き年代別グラフ

中でも、派手なネイルが苦手だという男性が多いようだ。

「シンプルなネイルならまだいいけれど、いろんなデコレーションをされている派手なやつはちょっと苦手。あれがおしゃれと思う気持ちが、僕には理解できない」(30代・男性)


「派手なネイルは、チャラい感じがして苦手。僕自身が陰キャなので、女性のファッションもおとなしい感じのものを求めてしまうところがある」(20代・男性)

次ページ
■ネイルしている女性が好き

この記事の画像(3枚)