出所した父親が復縁を断られ母親をメッタ刺し 幼い二児は「パパやめて」と絶叫

何度でも繰り返された暴力。嫉妬深く短気で粗野な人間と家庭を築くことは、非常に難しい。

社会

2020/09/06 19:20

ナイフ
(Matthew de Lange/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

子供たちの最愛の母親を彼らの目の前で罵倒し、暴力をふるい、刑務所へと送られた父親。刑期を満了して出所し、皆でまた一緒に暮らそうと家庭に戻ってきた。母親は彼を一旦は受け入れたが…。



 

■自宅の窓を壊して侵入

アルゼンチン・ブエノスアイレスのエセイサという町で8月28日の早朝、8歳の娘と4歳の息子を育てるデボラ・アセベドさん(27)が、自宅の窓ガラスを割って侵入した男に刃物で全身を刺され、病院に搬送された。

現在も治療が続いているが、肺に深い損傷を負い、自発呼吸が困難となったデボラさんの容体は深刻で、常に人工呼吸器を必要としているという。


関連記事:犬の多頭散歩でリードが絡まり窒息死 飼い主へ排泄物の処理中も注意喚起

 

■刑務所から少し前に出所

この事件で殺人未遂容疑につき逮捕されたフェデリコ・ヴェガ容疑者(27)は、デボラさんが6年前に同棲を始めた元のパートナーで、4歳の息子の父親だった。

粗暴な性格のヴェガはたびたび家庭内で暴力をふるい、大きな事件を起こして有罪判決により刑務所へ。少し前にその刑期を終えて出所し、デボラさんと我が子がいる家庭に、当然戻れるものと思っていたようだ。

次ページ
■幼い子供たちの目の前で…

この記事の画像(1枚)