スピワゴ井戸田、宮迫博之との共演の難しさを痛感 「こんなにハードル高いんだ」

『宮迫ですッ!』でスピードワゴン・井戸田潤が宮迫博之とのコラボについて語り…

2020/09/06 10:20

井戸田潤

YouTuberとして活躍する雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』の5日配信動画に、25年来の付き合いがあるスピードワゴン・井戸田潤が登場。吉本興業を解雇された宮迫との共演・コラボの難しさを力説した。



 

◼1度は中止に

宮迫が「以前に出来るはずだったコラボがいろいろあってできなくなった。それがまた出来るようになった」と明かすと、ハンバーグ師匠に扮した井戸田が全力でフレームイン。

じつは、宮迫がYouTubeチャンネルを解説した当初に、井戸田からYou Tubeでのコラボを依頼。宮迫も乗り気だったが、それから数日後に井戸田サイドから「バラシ(中止)になった」経緯があったと解説される。


関連記事:古坂大魔王、ハンバーグ師匠をプロデュース 「音楽だけどお笑いである」

 

◼マネージャーの判断で

井戸田は「NHKの喫煙室で『宮迫博之YouTubeチャンネル開設』ってネットニュースを見た。その場で『これはコラボしたい』って電話した」と前回のコラボ依頼を振り返る。

現場にいた相方の小沢一敬は「全然イイんじゃない」と応援したため、井戸田は現場マネージャーに確認。「ああ、分かりました。チーフに投げてみます」と上司に確認を取ると約束、井戸田はコラボできるとノリノリで準備を進めていた。

しかし数日後、「今回のコラボはちょっと、どうですかね」とマネージャーが口ごもるようになり、チーフから「時期尚早」と指摘されたと明かされる。これに井戸田は激怒、YouTubeに関しては「自分で始めて、全部自分の持ち出し」のため事務所がNGを出すのはおかしいと反論したのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼事務所同士の関係性
YouTubeコラボ吉本興業雨上がり決死隊スピードワゴン宮迫博之ハンバーグ師匠井戸田潤宮迫ですッホリプロコム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング