かまいたち山内、松任谷由実への罵倒報道に強い怒り 「まだこんなこと…」

『ワイドナショー』にかまいたち山内健司が出演。松任谷由実への罵倒問題に強い怒りを滲ませた。

エンタメ

2020/09/06 11:35

山内健司

6日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が出演。大学講師が歌手・松任谷由実を罵倒した騒動について言及し、強い怒りを滲ませた。



 

■「論外すぎて…」

騒動の発端は、先月28日に表明された安倍晋三首相の辞任にあった。同日深夜のラジオで松任谷が「テレビでちょうど(会見を)見ていて泣いちゃった。切なくて…」と自身の思いを吐露したのだが、このコメントに納得できなかったのか、渦中の大学講師が食いつく。

「荒井由実のまま夭折すべきだったね。本当に、醜態をさらすより、早く死んだほうがいいと思いますよ」などと過激な文言だったため、瞬く間に炎上することとなった。

これを受け、山内は「論外すぎて…ビックリしたほうが大きかったですね」とコメント。「SNSで何か不適切なこと言ったら、炎上して叩かれるってどんだけみんな知ってるか。(中略)人に物を教える立場の人が、まだこんなことすんのか」と強い怒りを滲ませた。


関連記事:かまいたち濱家、ヘタレ返上でバンジーに挑戦もまさかの結末 「なんでVTR観せた?」

 

■自身にも誹謗中傷が

また、自身にも誹謗中傷のDMなどが来ると語る山内。「お笑いに関する結構キツめなの」も来ると言うのだが、本人はあまり気にしていない様子を見せる。

一方で、相方・濱家隆一は「とんでもなく気にする」という。以前、批評家が「濱家が出てるコントはとにかく面白くない」と記事に書いた際には、「こいつ絶対許さへん」と怒っていたことを明かした。

次ページ
■「至極真っ当な意見」