前田敦子、取材する記者に警鐘 「エスカレーターを降りた先に…」

前田敦子が子供を連れている状態にもかかわらず記者に追われたと明かした。

2020/09/06 12:35


 

■とにかく悲しくて、危機感を覚えた

さらに「今日はとにかく悲しかったです」と感情を露わにしつつ、「危ない目に遭いかねないと危機感を感じましたので、今まで思っていた事を含めて初めて書きました」とインスタに書き綴った理由を明かした。

最後には、「毎日安全に穏やかに過ごせますように」と願った。


関連記事:板野友美、日常を切り取った動画でファンを悩殺 「少し見える谷間が…」

 

■ストーカー行為に経験は…?

記者ということで、仕事ではあるが、日常生活に入り込みすぎるのはストーカーとも言えるだろう。そういった仕事をしていない一般の人の中にも「これはストーカーでは?」といった行動をしてしまった人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名に調査したところ、全体の17.3%が「ストーカー的な行為をした経験がある」と回答している。

ストーカー経験者

身に訪れてしまった恐怖を明かした前田。取材する側もプライベートに踏み入るような行動は慎まなければならないだろう。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、『文春』直撃取材に恐怖 「僕の股間写真を印籠みたいに…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

前田敦子ストーカーエスカレーター取材危機感記者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング