バイきんぐ・小峠英二は野球部出身なのに野球嫌い きっかけは中学時代の壮絶トラウマ

6日放送の『相葉マナブ』にて、バイきんぐの小峠英二が、野球部出身にもかかわらず野球が嫌いと告白。その裏に隠された壮絶な過去とは…

2020/09/06 21:00


 

■思春期に大きなトラウマが…

しかし、「野球が嫌いで嫌いで」という小峠は耐えられなくなり、中学2年の頃、ついに親へ「辞めたい」と申し出たそう。母親に泣きながら土下座し「お願いです! 辞めさせてください!」と伝えたが、「ダメだ」と却下されたことを明かした。

よほど理不尽だと感じたのか、当時のできごとついて「中2男子が、涙流しながら『野球辞めさせてくれ』って言ってんのにさ。何で辞めさせてくれなかったんだろうって」とヒートアップしていく小峠。

最終的には「それで憎んでんだ俺、野球を!」「あの時の本気でイヤでさ!」と語気を強め、嫌いどころか「憎しみ」に達していることを明かした。


関連記事:バイきんぐ・小峠の意外すぎる共演NG芸人に驚きの声 「そういえば見たことない」

 

■賛否真っ二つな高校野球

野球といえば、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,329名を対象に調査したところ、高校野球に「大好き」「まあまあ好き」と肯定的な回答をした人は48.0%。

一方、「嫌い」「あまり好きではない」と否定的な回答をした人は52.1%と、賛否真っ二つに割れる結果が出ている。

高校野球は好き?

プロ野球を対象とした調査なら、また違った結果が出るかもしれない。ともあれ、野球が国民的な娯楽コンテンツだったのは今や昔と言えそうだ。

・合わせて読みたい→有田哲平、若手芸人からの辛辣な評価にショック バイきんぐ・小峠も「井の中の蛙顔だよ」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,329名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球野球高校野球バイキングトラウマ野球部小峠英二相葉雅紀相葉マナブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング