フライングタイガーの野菜カッター 斜め上のカット方法で超細切りを実現

デンマーク発の雑貨店・フライングタイガーコペンハーゲンでは、おもしろい形の野菜カッターが販売されている。今回はその商品をレビューした。

2020/09/07 08:20

数多くのアイテムが販売されているデンマーク発の雑貨店・フライングタイガーコペンハーゲン。様々な便利グッズがある中、驚きの形状をした野菜カッターが販売されている。


画像をもっと見る

 

■鉛筆削り型の野菜カッター

その商品が、こちらの「ベジタブルスライサー」だ。鉛筆削りのような形をしている。

写真を見てもらうとわかりやすいが、棒状の野菜を差し込んで使用する。今回はキュウリを使ったが、にんじんや大根の皮を剥く際にもオススメだ。

実際に使ってみると、キュウリがを細長くスライスすることに成功。冷やし中華の具材や、ナムルにして食べるのにちょうどいいサイズ感となった。


関連記事:フライングタイガーの肩掛け保冷バッグが最高 特殊な形がアウトドアにピッタリ

 

■「ベジタブルスライサー」の問題点

「おもしろ野菜カッター」としては、申し分ない活躍を見せてくれた同商品だが、「めちゃくちゃ掃除がしにくい」という問題点に直面してしまった。

鉛筆削りを使っている際に、鉛筆の芯が詰まってしまい困った経験のある人も多いのではないだろうか。この「ベジタブルスライサー」も同様に、削り損ねたカスが刃付近に引っかかり、切れ味がだんだんと落ちていく。

また、カスを取り除こうにも、刃があることから下手に指を突っ込むわけにはいかない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■解決策を兼ね備えた親切さ
野菜便利グッズきゅうりスライサーフライングタイガーコペンハーゲン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング