ドライブスルーでコーヒー受け取った客が手に大やけど 店は「悪くない」と主張

こういうことがあるから、やはりドリンクはホルダーごと受け取るべきなのだろう。そんな教訓を残した一件だ。

2020/09/07 11:30


 

■従業員は紙ナプキンを…

「上から蓋を掴むようにして持っていたところ、下のカップがするっと落ちて倒れた。コーヒーが熱すぎてカップがふやけたのか、最初からきちんとはめられていなかったのか」とモヒさん。

また、熱傷を負ったと苦情を入れたモヒさんに従業員が持ってきたのは、氷や冷水ではなく代わりのコーヒーと汚れを拭くための紙ナプキンだった。彼女は従業員の教育に関しても「なっていない」と批判している。


関連記事:帽子に塗られた大量の接着剤で女性が頭皮に大やけど 見知らぬ女の恨みか

 

■全面対決の様相も

この件について店側は防犯カメラの映像を確認。そのうえで、蓋を上から掴むモヒさんの手元について「自ら蓋を外したように見える」と主張した。

また、店としては安全のためドリンクホルダーに収めて渡したいところだが、それを断ったのはモヒさんだ。事故の報告が従業員からあがってきていないこともあり、店側は彼女の熱傷に同情はするものの、謝罪はしていない。

医療費を含む補償問題に発展することは必至とみられ、両者が全面対決となる可能性もありそうだ。

・合わせて読みたい→コンビニのコーヒー 「氷を溶かさず数時間保つ方法」が最強すぎる

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コーヒーマクドナルドドリンクニュージーランド社員教育従業員やけど熱傷ドライブスルー処置
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング