『アニソン総選挙』に『エヴァ』渚カヲルが降臨 あの名台詞に「全て吹っ飛んだ」

『アニソン総選挙』で1位に輝いた『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌が流れる直前に…

2020/09/07 05:15


 

◼ナレーションに異変?

じつは同番組のナレーションは声優・石田彰が担当していたのだが、「高橋さんもすごく喜んでいるみたいですよ」と高橋を呼び入れた瞬間、「おめでとう」と優しく声をかけたのだ。

石田は『エヴァ』の人気キャラ・渚カヲルを演じている。

『エヴァ』最終回では主人公・碇シンジを主要キャラが「おめでとう」と祝うシーンで幕を閉じており、カヲルバージョンの「おめでとう」はパチンコなどのプレミアム演出で採用されたファンにとって印象的なセリフ。

それだけに、カヲルの声色で高橋への「おめでとう」が伝えられた瞬間、ネットが大いにザワついたようだ。


関連記事:爆笑問題、コロナ禍で福岡の夜遊び報じられた石田純一に苦笑 「もう無敵だよ」

 

◼ファン歓喜

番組側の粋な演出に、ファンからは「てかナレーション石田彰さんだったよね? カヲルくんが『おめでとう』って残酷な天使のテーゼに言うのズルくね?」「石田彰ずるすぎてずるいわ」「石田彰ナレーションの理由最後にわかるのマジでずるくない」と歓声が。

「この一言のためだけに石田彰さん呼んだの強すぎる。好きすぎる」「ナレーションで石田彰に『おめでとう』と言わせた人間呼んできて10万あげる」「石田彰のたった一言で全てが吹っ飛んだ」「石田彰なぜそういうことをするんだ。やめてマジでオタクが死ぬ」と大興奮の声が殺到していた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』ゆきぽよ、天の声に初チャレンジ 思わぬ努力に好感度爆上がり

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新世紀エヴァンゲリオン石田彰LISA高橋洋子残酷な天使のテーゼ鬼滅の刃紅蓮華アニソン総選挙2020渚カヲル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング