『行列』緊急生放送の裏でトラブル 櫻井翔の出演なしに「ショック…」

緊急生放送となった6日の『行列』。丸山桂里奈への壮大なドッキリの裏で、嵐ファンが困惑する事態に…

エンタメ

2020/09/07 17:00

櫻井翔

6日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)は、本並健治氏との結婚を発表した、元サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈を祝福する、特別企画が生放送された。

丸山への祝福の声が上がる一方で、インターネット上ではちょっとしたトラブルが発生。嵐ファンが混乱する事態に。



 

■出演情報めぐりファン混乱

同日の放送は「緊急生放送! 理由は観れば分かります!」とされ、放送内容やメインMCも明かされない状態で事前情報が出され、視聴者の期待が高まっていた。

そうした中、嵐のファンクラブメールでは「9月6日放送の『行列』に櫻井翔が出演する」といった内容がのメールが配信され、ファンの期待をさらに膨らませる展開に。

しかし、実際の6日の放送では櫻井の出演は一切なく、「え、まって行列翔くん出ないの?」「出ると思っていたのに、ショック」「ぬか喜び 悲しい…」と、一部ファンの間で混乱が広がる事態に。


関連記事:嵐・櫻井翔、女子化アプリであの有名人にソックリ 「フルメイク女装がみたい」との声も

 

■メールの内容に誤り、運営が謝罪

混乱が発生してしまった原因は「出演情報の誤り」で、ファンクラブ運営側は櫻井の出演情報に誤りがあったとして、会員に向けて謝罪。

しかし、櫻井出演の誤報はSNS上でファンのみならず多くのユーザーに向けて拡散されてしまっていたため、「大物MCとは櫻井翔のことではないか」との憶測も飛び交った他、「録画を確認したら出ていなくでショックだった」という声も散見された。


■芸能人の存在に支えられている人も

出演情報の誤りはあってはならないことだが、その後の反響などからは、改めて櫻井の絶大な人気ぶりがうかがえる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に実施した意識調査では、全体で15.0%の人が「好きな芸能人が人生の支えになっている」と回答した。

芸能人

性・年代別に見てみると、10代~30代の女性が比較的高い割合に。

今年はライブなどのイベントも中止・規模縮小を余儀なくされ、ファンにとって“推し”のメディア出演は、これまで以上に貴重なものとなっているのかもしれない。

・合わせて読みたい→広瀬香美、バズリ中の歌ってみた動画の裏側暴露 ファンの嵐・櫻井翔が心配なのは…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)