佐藤二朗、泥酔してやってしまった『半沢直樹』ツイートに「本当に後悔…」
俳優の佐藤二朗が泥酔状態でつぶやいた『半沢直樹』への思いに反響。香取慎吾からイジられる一幕が…
俳優の佐藤二朗が6日放送の『7.2 新しい別の窓』(ABEMA)に出演。泥酔状態でやってしまったツイッター投稿について、タレントの香取慎吾から「絶対こういうことだけはしちゃいけない」とイジられる一幕があった。
■平和に燃えるツイッター
番組では、出演者たちがSNSでつぶやいた投稿を紹介する企画「誰かが見ているSNS」を放送した。コーナー名が告げられた途端、佐藤は「嫌な予感しかしません。もう今から予言するけど、どうせ俺が酔っ払って呟いたツイートとかを紹介するんでしょう?」と早くも後ろ向きな姿勢に。
ただ、香取から「炎上とかしてるんですか?」と聞かれると、「プロインタビュアーの吉田豪に言われたんですけど、『佐藤二朗のツイッターほど、平和に燃えるツイッターはない』と言われました。これは言っておきたい」と誇らしげに話した。
関連記事:フワちゃん、『ZIP』出演時の様子を公式に謝罪 「これは放送事故」の声も
■泥酔時のツイートに爆笑
そして、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)に関するツイートが紹介された途端、佐藤は「はっ!」と声をあげて、恥ずかしそうに手で顔を覆ってしまう。
半沢、見たらムチャクチャ悔しい気持ちになるのが明白ゆえ今まで一切観なかったが、いま不覚にも見てしまったら、やはりスゲエ面白い、てか別次元。ただ、俺らにも、やる準備、全然あるのせー。いや、言ってるだけではダメだな。ただ、ホンマ、必ず、やってやる。でも半沢には素直に拍手喝采。
— 佐藤二朗 (@actor_satojiro) July 12, 2020
同ドラマについて、「見たらムチャクチャ悔しい気持ちになるのが明白ゆえ今まで一切観なかったが、いま不覚にも見てしまったら、やはりスゲエ面白い、てか別次元」とつづった内容だ。
役者としてのプライドが垣間見えるツイートにスタジオから拍手と笑い声があがると、佐藤は「これは当時ベロベロで本当に後悔…」と嘆いた。