『バイキング』坂上忍、緊張しすぎな安宅アナにフォロー 「これは嬉しい一言」

『バイキング』で番組MCを務める榎並大二郎アナウンサーが夏休みのため、安宅晃樹アナウンサーが代役を務めた。1年ぶりの出演でタジタジな様子の安宅アナを坂上忍が上手くフォローした。

2020/09/07 18:40

坂上忍

7日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に、安宅晃樹アナウンサーが出演。1年ぶりの出演でタジタジの安宅アナに番組MCの坂上忍がフォローを入れ、視聴者から反響の声が上がっている。



 

■胃痛で寝られず…

この日の番組では、普段MCを務めている榎並大二郎アナウンサーが夏休みのため、安宅アナが代打として出演。

番組冒頭で当日の意気込みについて聞かれた安宅アナは、どうやら1年ぶりの『バイキング』収録で緊張してしまったのか、「ちょっと胃痛がしまして、昨日はなかなか寝られませんでした…」と語る。これを受け、坂上は「リラックスしていきましょう」とフォローを入れていた。


関連記事:坂上忍、文春砲めぐる榎並アナの発言に「許せない」「リークしたのって…」

 

■榎並アナのすごさを再認識

番組終盤で安宅アナは、この日の収録を振り返って「ボロボロだったので、反省してまた明日からよろしくお願いします」とした上で、「ものすごい緊張ですね、滝汗です…」と申し訳なさそうな表情でコメント。続けて緊張の理由についてきかれると、『バイキング』が大物タレントが揃う番組ということもあってか「(番組の)空気です」と説明している。

一方で坂上は、普段相棒である榎並アナがトークとトークの合間を埋めるために絶妙なコメントを入れていたことを再認識したようで、「普段、榎並がどれだけ喋ってるかってのが、よくわかるよね。改めて感じたよ」としみじみ語っていた。


関連記事:『バイキング』坂上忍が欠席 ブラマヨ小杉の代役に「癒し」「さすが」

 

■「坂上も榎並のこと…」と反響

今回の放送を受け、ネット上では「安宅さんお疲れ様!」「榎並アナとは雰囲気がまた違うよね」といったコメントが寄せられていた。

また、緊張した安宅アナに対する坂上のフォローを聞いた視聴者からは「優しい…」「ナイスフォローだね」「これは嬉しい一言」といった声が多数上がっている。

・合わせて読みたい→『バイキング』坂上忍の強烈なイジりに榎並アナたじたじ 「パワハラじゃ…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夏休み坂上忍バイキング榎並大二郎安宅晃樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング