いちご農家の長男・菅官房長官も笑った『翠江堂』いちご大福が超絶美味

菅官房長官を笑顔にさせた絶品のいちご大福とは

2020/09/07 19:00

菅義偉

自民党の総裁選に出馬する菅義偉官房長官は、秋田県のいちご農家の長男として生まれたことで知られている。そんな菅官房長官、パンケーキなど甘いもの好きで有名だが、パンケーキと並んで好物とされているのが、和菓子の定番・大福。


画像をもっと見る

 

■自民衆院議員が気になるつぶやき

パンケーキはホテルニューオータニ内のレストランで特製パンケーキを食べており、それが報じられた後に多くのファンがパンケーキを食べに行ったようだが、大福はどこの店のものが好物なのだろうか?

気になったので探していると、自民党の秋本真利衆院議員が気になるツイートを投稿していた。なんと菅官房長官が自室で大福を食べていたところを目撃したらしく、その大福の写真も公開しているではないか。


関連記事:国会議員票の7割を固めた菅義偉官房長官 総理の座に向けてトリプルスコアの圧勝か

 

■『翡江堂』の大福とは

さっそく大福に書かれていた店『翡江堂』へ。本店は八丁堀駅から少し歩いたところにあり、その他にも大手町や有楽町に支店があるようだ。

店先のポスターを見ると、なんとデカデカといちご大福が写っているではないか! 菅官房長官、いちご農家の出身なだけあり大福もいちご大福が好物なのだろうか!?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■庶民でも買いやすい値段
自民党和菓子八丁堀菅官房長官いちご大福翠江堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング