オリラジ藤森、“16年で8台”の愛車遍歴 思わず「調子こいてるねえ」

オリエンタルラジオの藤森慎吾が7日、自身のYouTubeチャンネルを更新。2年ペースで乗り換える愛車事情を明かした。

エンタメ

2020/09/08 08:40

藤森慎吾

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が7日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。知られざる愛車事情について語り、驚きの声があがっている。



 

■愛車・ポルシェとお別れ

移動手段であると同時に、撮影場所として度々登場している藤森の愛車・ポルシェマカンGTS。2年前に新車で購入し、走行距離はすでに18,000キロを超えているという。

ポルシェだけあってお値段は定価で1,000万円強とかなりの高価さ。藤森の場合はオプションをつけていることもあって約1,200万円だという。


関連記事:ノブコブ吉村、オリラジ藤森の恋愛遍歴に 「結婚に向かない人好きだよな」

 

■16年で8台購入

その後、カメラマンとの会話のなかで、愛車遍歴を語る流れに。藤森によると、そのラインナップは「①チェロキー②クライスラー300CC③トヨタFJクルーザー④アウディQ7⑤トヨタプリウス⑥ポルシェマカンS⑦トヨタプリウス⑧ポルシェマカンGTS」だ。

車を初めて購入したのは芸人になったあとで、今年で芸歴は16年目。中古車も含まれるものの、2年に1台乗り換えている計算になる。

このハイペースっぷりに、藤森自身も「めちゃくちゃ乗り換えてるね」「調子こいてるねえ」などと漏らすことに。

次ページ
■車好きになったのは父の影響