松本人志、57歳になったことを報告 その心境つづった深夜の投稿が話題に

松本人志は57歳の誕生日を迎えたことを報告。コロナの影響もあってか、例年行われているバースデーパーティの写真はなかった。

松本人志

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が8日、57歳の誕生日を迎えたことをツイッターで報告。

日付変更直後に発信されたツイートに、ベッキーや野呂佳代、エハラマサヒロといった芸能仲間のほか、一般のファンからも多くの祝福の声が寄せられている。



 

■松っちゃんも57歳に

「松本は言います。魂は歳をとらない。本日57歳になりました」と深い言葉を添えて、自身の誕生日を伝えた松本。その言葉からは体は歳をとっても、精神は若いままでいたいという思いが込められているようにも見える。

2日前には「加齢臭とかぜんぜん無いねんけどな 枕カバー2日おきに替えてんねん 加齢臭とかぜんぜん無いねんけどな」と、やや自虐的に自身の加齢臭について触れており、歳による体の変化を気にする一面もあるようだ。


関連記事:松本人志、突然の「だっふんだ」発言に会場騒然 その真相が感動的だった

 

■毎年豪華な芸人パーティが

56歳の誕生日の際も日付が変わった直後に「と いう感じ〜」と言葉を添えてツイッターを投稿し、そこには「はっぴいばあすでい松本さん」と描かれた似顔絵付きバースデーケーキがアップされていた。

毎年多くの芸人仲間にお祝いされる姿がSNS上を賑わせており、この際は宮川大輔、藤本敏史、木村祐一、たむらけんじらがケーキを用意し、バースデーパーティを開催。多くの後輩たちに慕われていることがわかるが今年は新型コロナウイルスの影響を鑑みたのか、まだ写真はあがっていない状況だ。


■祝福の嵐

記念日を迎えた松本に、ネット上では次々とお祝いメッセージが書き込まれており、「おめでとうございます!」「いつまでもマッチョな松本さん好きです」「松本さんの周りに笑顔溢れる1年になりますように」「いつも楽しい笑いをありがとう!」「歳はとっても魂はいつまでも若々しく!」と祝福の声のほか、感謝を伝える言葉が目立っている。

また野呂佳代は「勝手にお祝い お誕生日おめでとうございます」とCMでのセリフを文字ってリプを送っており、ベッキーやエハラも「おめでとうございます!」と声を上げていた。

・合わせて読みたい→松本人志、娘にしか見せない顔にファン和む 「想像できないな~」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤