『あさイチ』生放送中の実験が失敗するトラブル発生 「大事件ですよ」

粘着テープの様々な利用方法を特集した『あさイチ』。スタジオで実験を行うが、誰一人成功せず…

2020/09/08 13:00

博多大吉

8日放送の『あさイチ』(NHK)では、粘着テープの利用方法について特集。スタジオで行なった実験で予想外のトラブルが発生し、視聴者から笑いが起こった。



 

■粘着テープで瓶の蓋が開く?

粘着テープの意外な利用方法について特集した今回の放送。台風シーズンの際に有効とされている、窓ガラスにテープを貼る方法や、100円前後で販売されているクラフトテープの耐久力の実験を紹介した。

さらに、粘着テープを利用して、握力が弱い人でも「かたい瓶の蓋を開ける方法」をVTRで紹介。スタジオでMC陣が実践することになった。


関連記事:『あさイチ』トラブル連発で放送事故寸前 フワちゃんの神対応に称賛相次ぐ

 

■誰も成功せず…

スタジオには、粘着テープが貼られた瓶を用意され、博多華丸・大吉や近江友里恵アナウンサーが蓋を開けようと試みるも、瓶の蓋がかたすぎたせいか、開けることができず。

コーナーの進行を担当し、こちらの方法を一度体験しているという俳優の副島淳も挑戦するが、結局実験は失敗に終わる。大吉の「大事件ですよ」「一旦保留しましょうか」という声で次のコーナーに移った。

しかし、番組終了間近、再び瓶が登場。残り10秒で生放送が終了するところで副島が再びチャレンジし、ようやく瓶の蓋を開けることができた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「放送事故」と爆笑起こる
実験あさイチ生放送博多大吉放送事故博多華丸近江友里恵粘着テープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング