チョコプラ、『TT兄弟』で得た稼ぎにファンも感慨 「去年の年収…」

次々とヒットネタを生み出すチョコレートプラネット。「TT兄弟」のブームのきっかけを作ったのは…

2020/09/08 15:00

チョコレートプラネット

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿と長田庄平が、7日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。およそ2年前に同番組で初披露した『TT兄弟』が、昨年の年収のうちおよそ半分を占めていたことを明かした。



 

■スーツでの出演は新鮮

同日はスーツ姿で登場した2人を見て、司会の上田晋也は「そういえば珍しいね」とぽつり。

昨年は「IKKO」&「和泉元彌」のモノマネか、「TT兄弟」の衣装でのメディア出演がほとんどだったため、スーツ姿での出演は2人にとっても新鮮のようだ。


関連記事:「てじなーにゃ」山上兄弟、現在の姿に驚き イケメンすぎると反響相次ぐ

 

■ブームのきっかけは『しゃべくり』?

また、TT兄弟は2018年11月放送の同番組にて「流行らせたいやつがあるんです」と言って披露したことがブームのきかっけになったと明かし、「めちゃめちゃ反響がありまして、去年の年収の半分はTT兄弟です マジです!」と改めてしゃべくりメンバーに感謝。

披露した後もメンバーにイジってもらえたことによって、「振ってもらったネタを即興で披露する」スタイルも確立でき、その後の営業にも活かしていたことを明かした。


関連記事:ミキ・昴生「亜生ちゃん、お待たせ!」 仕事復帰の報告に歓喜の声

 

■ファンも感慨「覚えてる」「ビビった」

ブームのきっかけとなった2年前の放送を覚えているファンは少なくなかったようで、インターネット上には「TT兄弟のブレイクはまじでびびったの覚えてる」「そうだ、しゃべくりでTT兄弟やったんだよね、見てた〜」と感慨深いコメントも。

TT兄弟だけでなく「Mr.パーカーJr」など、他にも“バズるキャラクターネタ”を何本も生み出してきたため、一部視聴者からは「チョコプラとTT兄弟って別の人たちだと思ってた」「そしてTT兄弟とMr.パーカーJrが同じ人だったなんて…」と驚く声も見られた。

・合わせて読みたい→バーガーキング、テリヤキ味を3つ同時発売する暴挙 食べたら感動の結果に…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上田晋也しゃべくり007チョコレートプラネット長田庄平松尾駿TT兄弟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング