上地雄輔、家事をやらない理由聞かれ「なぜやろうとするの?」 スタジオ驚き

『グッとラック』で上地雄輔が語った「夫婦のゴミ出し問題」に、立川志らくが思わず驚き。SNS上でも賛否の声があがる。

2020/09/08 15:20

上地雄輔
(写真提供:JP News)

俳優の上地雄輔が8日放送の『グッとラック!』(TBS系)に出演。夫婦のゴミ出し問題についての発言に、出演者たちが驚く一幕があった。



 

■ゴミを出すだけがゴミ出しじゃない

1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でタレントのSHELLYが、「僕、ゴミ出し担当ですから」と家事アピールをするイケメン俳優への不満を告白。「玄関に置いてあるゴミを廊下の先まで持って行ってるだけで、『ゴミ出しした』って言うな」と発言し、SNS上で称賛の声があがっていた。

『グッとラック』はこのエピソードを紹介し、「家の中からゴミを集める」「ゴミ箱に新しいゴミ袋を装着」「ゴミを分別する」「ペットボトルなどのふたやラベルを剥がす」「ゴミ置き場に持っていく」といった5つのゴミ出しの作業を挙げ、出演者たちがどこまでやっているかをチェック。

家事に対して積極的なMCの立川志らくをはじめ、ほとんどの出演者たちが4〜5つを担当している中、上地だけが「ゴミ置き場に持っていく」だけしかやっていないことが判明する。


関連記事:SHELLY、家事アピールする男性へ放った厳しいひと言 「正論すぎる」と称賛

 

■上地のコメントに志らくが驚き

志らくから「なぜやろうとしない? 他の家事は?」と聞かれると、上地は「あんまやらないです」とコメントする。さらに、志らくから「なぜ?」と聞かれると「なぜ? なぜやろうとするの?」と質問で返し、出水麻衣アナウンサーと志らくが「えっ!」と驚いてしまう。

時代の流れとともに夫婦で家事を分担していくようになっていると志らくが説明すると、上地は「ずーっとこういう感じなんですよね。あんまり喧嘩にもならないですし」と話し、志らくから「(スタジオに)奥さん出てきてほしいなあ」と言われていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■SNS上で賛否
夫婦家事ゴミ出し立川志らく上地雄輔グッとラック!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング