『ヒルナンデス』有岡大貴、電車内で間違えられた芸能人に驚愕 「似てるかも…」

この日の『ヒルナンデス』では、HeySayJUMPの有岡大貴が出演。驚きの相手と見間違えられた経験について語った。

エンタメ

2020/09/08 17:40

電車内
(Robert Wei/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

8日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にHey! Say! JUMPの有岡大貴が出演。ある人物と見間違えられたことに、注目が集まっている。



 

■山下智久と間違えられた

この日の番組では、各地をローカル線で旅をする企画を放送。有岡もロケ先で電車に乗って移動しており、新型コロナウイルス感染予防としてマスクを着用していたようだ。

どうやらその電車には、多くの学生が乗車していた模様。電車の中にいた学生たちは、マスクをつけた有岡を見て「山Pじゃない?」「山Pだよね?」と小声で会話していたという。学生たちの会話を聞いていた有岡は、事務所の先輩である山下智久と勘違いされたことが恥ずかしかったのか、「マスクを外せなかった…」と嘆いていた。


関連記事:『ヒルナンデス』放送中の“違和感”に心配の声 「なにかあったの?」

 

■ネット上では励ましの声も

今回の放送を受け、ネット上では「山Pと間違えられちゃったのめっちゃウケる」「確かに、髪型と目元似てるかも」といったコメントが寄せられている。

また、「大丈夫、有岡くんも山Pと変わらないくらいカッコいいよ」など、励ましの声も多数見られた。


■芸能人に似ていると言われたことのある人は…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名したところ、全体の38.4%が「芸能人に似ていると言われた経験がある」と回答している。

似ている芸能人

どうやら有岡は、山下と勘違いされたことが相当気まずかったらしく、「嫌だったなぁーあの時間」「ドキドキしちゃった…」と渋い表情で語っていた。

・合わせて読みたい→山下智久、英語を挫折した後輩へのアドバイスが「100億点満点」と話題

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)