有吉、スターバックスで初見のサービスに歓喜 「初めて見た」「こんなのあるの」

有吉弘行がインスタグラムに段ボールの写真を投稿。その正体に驚きの声が相次ぐことに…

2020/09/08 18:00

有吉弘行

お笑い芸人・有吉弘行が、自身のインスタグラムを更新。人気コーヒーショップ・スターバックスのあるサービスについて言及し、注目を集めている。



 

■有吉「初めて見た」

7日、「初めて見た」とつづり、蛇口のような部品が飛び出ている段ボール箱の写真を投稿した有吉。

箱をよく見ると「STARBUCKS(スターバックス)」と書かれており、どうやらいれたてのドリップコーヒーを持ち帰ることができるコーヒーポットサービス「コーヒートラベラー」のことだったよう。

おいしいコーヒーを気軽に飲めるとわかった有吉は、嬉しそうに「いーっぱい飲むー!!」とコメントするのだった。

https://www.instagram.com/p/CE1bKfgJAQS/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:『スタバ』新作大好評の裏であがった「心配の声」 その原因とは…

 

■「こんなのあるの」と驚き

この「コーヒートラベラー」というコーヒーポットサービスは以前から実施されており、ビジネスやアウトドアといったシーンで活躍している。

しかし、有吉と同様に初めて知ったという人も少なくなく、「なにこれ!? すごいです」「こんなのあるんですね」「初めて見ましたー!!」「コーヒー出るの!?」と驚きの声が殺到する。

一方で、有吉のテンションが上がっている様子を受けて「飲み過ぎ注意」「飲みすぎないでーー」と過剰に飲んでしまうことを心配する声も散見された。


関連記事:有吉弘行、佐藤栞里への誕プレにSMグッズ選ぶ 「あの栞里ちゃんが機嫌悪くなった」

 

■スターバックスは好き…?

新商品を出すたびに話題となるスターバックスだが、こういった隠れたサービスもファンの獲得につながっているのかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,357名を対象に「好きなカフェ」について調査を実施したところ、全体の24.2%が「スターバックス」と回答。この結果を性年代別に見ると、とくに20代・30代女性から支持されていることが明らかに。

写真には有吉の姿は写っていないが、嬉しそうな様子に癒されていたファンも多かったようだ。

・合わせて読みたい→スタバでアイスコーヒーを買うと… 200円でラテが追加購入できる神展開

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行スターバックスコーヒーインスタグラムコーヒーポットサービス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング