北斗晶が感心した結婚の名言とは… 「自身は当てはまっていない」とも告白

8日放送の『5時に夢中!』で、北斗晶が「結婚にまつわる名言」を告白。しかし、自身はそのパターンに当てはまらなかったようだ。

2020/09/08 19:20

北斗晶

8日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、北斗晶が「深い」と思ったという結婚感を告白した。



 

■結婚に関する名言

番組内で「シチューにライスはアリかナシか?」という議題が上がると、北斗は「私はかけないけど、(佐々木)健介や息子がやっても嫌だとは思わない」とコメント。おしどり夫婦らしく、夫である佐々木健介を尊重する意向を示した。

さらに北斗は、かつて女優の泉ピン子から聞いたという「結婚」に関する持論を展開。ピン子は「結婚相手は好きなものが一緒の人よりも、嫌いなものが一緒の人の方がいい」と説明していたそうで、出演者は一様に納得したような声を上げていった。


関連記事:北斗晶、テレビ収録のコロナ対策に大苦戦 「慣れないと仕事にならない」

 

■自身はと言うと…

北斗もこの言葉には胸を打たれたようで、「『すっごい深いな』と思ったのよ」と当時の心境を回顧。「確かに、片方が同じものが好きだと、(一方が)我慢しなきゃいけない」「すごい意見だなと思った」と感慨深げに言葉を続けていく。

すると、ここでMCのふかわりょうから「ちなみに、北斗さんは嫌いなもので一致したものはありますか」と質問が。これに対し、北斗は「私、干しぶどう大好きなんだけど、健介は干しぶどう大嫌い」と、自身は「嫌いなものが一致する夫婦ではない」ことを告白した。

芸能界でも1、2を争うおしどり夫婦だが、ピン子の説くパターンにはあてはまらなかったようだ。


関連記事:北斗晶、プロレスメイクをやめて素顔になった理由 「画面を見ると…」

 

■結婚相手に望む条件は…

「生涯の伴侶」と言われるだけに、結婚相手選びには誰もが慎重になりそうなもの。相手に望む条件も、人によって大小さまざまなこだわりがあるのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の女性683名を対象に調査した結果、全体の65.9%が、結婚相手に「経済的に裕福」であることを望むと回答。「愛はお金で買えない」とはいうものの、お金が結婚に与える影響は決して少なくないようだ。

結婚相手

「夫婦円満の秘訣」は、個々の家庭によって異なるのかもしれない。

・合わせて読みたい→北斗晶、『24時間テレビ』での恒例行事を自粛へ 「怖いですもんね」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚夫婦5時に夢中!北斗晶泉ピン子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング