伊勢谷友介容疑者、ドラマで演じた役柄との不気味な共通点が話題に

俳優の伊勢谷友介が大麻取締法違反の疑いで逮捕。最後に演じた役柄が話題になっている。

伊勢谷友介

俳優の伊勢谷友介容疑者が8日、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されていることがわかった。

伊勢谷容疑者は5日に最終回を迎えた連続ドラマ『未満警察 ミッドライトランナー』(日本テレビ系)で、殺人事件の真犯人だとわかる警察官を熱演しており、ネット上では「ドラマでも現実でも最終的に逮捕されるとか草」と、複雑な心境を吐露するファンが続出している。



 

■人気俳優の逮捕

伊勢谷容疑者は、1996年にモデルとして芸能界デビュー。

その後俳優として活躍し、ドラマでは『白洲次郎』『龍馬伝』『ボイス 110緊急司令室』、映画では『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』『るろうに剣心』『翔んで埼玉』など話題作に次々起用されている。

また7月に急逝した世界的デザイナー・山本寛斎とは異母兄弟の間柄である。


関連記事:新型コロナのストレスで口論絶えず19歳娘が母を殺害 遺体放置でアパートに悪臭

 

■『未満警察』では…

今期の夏ドラマだった『未満警察 』では、警察学校の教官であり警部補の片野坂譲を熱演。

温和で誠実な人物だが、最終話では殺人事件の真犯人であることが発覚し逮捕されるという急展開に「切なすぎる…」「マジで泣いた」と衝撃を覚えたファンの書き込みがネット上に殺到。話題を集めていた。


関連記事:マクドナルド店舗の屋根に遺体 空き巣から殺人容疑者になった18歳の女を逮捕

 

■荒れるネット上

37万ものフォロワーがつく伊勢谷容疑者のツイッターアカウントには、ネットユーザーからの書き込みが続々集まっている。

中でも『未満警察』について触れるファンが多く、「へたしたら完結しないところだった」「逮捕が未満警察の放送が終わった後だったのが救い」「TVerから未満警察消えた」「大麻、、未満警察とても好きでした。ショック」といった落胆の声が目立った。

また2019年に放送された『ボイス 110緊急司令室』でも、最終回に逮捕される役柄だったことから「現実でも逮捕されてしまった…」「ボイスで主犯役やったけど、ほんまに逮捕されるなんて…」という声もあった。

・合わせて読みたい→13歳少女に「裸の写真送って」 勤務時間中にメールした名門男子校の教師を逮捕

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

伊勢谷友介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング