ファミマのニンニクがっつりラーメンをおしゃれOLメシに進化させてみた

ファミマに登場して話題を集めるニンニクガッツリ系の「大盛にんにくラーメン」。オシャレOLメシにするためアレコレチャレンジしてみた!

2020/09/09 10:00


 

■ヘルシーさを重視させるアレンジを…

しかし、やはりちょっと「健康感」には欠ける。いやグルテンカット麺だしそこは嬉しいのだが、しっかりと罪悪感を感じる味だ。

そこで濃いめラーメンを食べる時には欠かせない”アレ”を召喚。お酢だ。乳化系のスープがしんどい時は、これが欠かせない。さっとお酢を回しかけていただくと、一気に味がまろやかになる。やはりコンビニラーメンにも、お酢の味変は効果アリだ。

あとは野菜の追加。現状はもやしやキャベツが中心になっており、味がしみしみで美味しいわけだが、その分野菜感はなくなっているので、こいつを召喚する。ベビーリーフ。スーパーでだいたい1パック100円前後で売っていることが多いオシャレ野菜。意識高い系のラーメンにはよく乗っている。スープと合えばいいのだが……。

関連記事:くるまやラーメンが『冷やし味噌』を発売 意外と斬新なビジュアルと味に感動

 

■オシャレOLのランチみたい…

乗せるとこんな感じ。ちょっとだけOLのランチラーメンみたいになった。ベビーリーフ自体、ビタミンなどの栄養が豊富な野菜なので、こんな風に美味しく食べられるならありがたい。お味はというと、スープの味が濃いせいで、ベビーリーフがラーメンの味を邪魔するということは全くなかった。

カロリーは低いとは言い難かったが、成人男性のランチとしては許されるレベルだ。極太麺でスープも絡むので胃もたれが心配だったが、小麦ブラン入りの麺のおかげか、いつもの胃もたれ感もない。

他にもネギやキャベツを増すトッピングなどとも合いそう。スープさえ飲み干さなければ、だいぶカロリーカットできるはずなので、テレワークでワークアウトを始めた人でも安心して食べれる。たまのごちそうと思って買ってみてほしい。

・合わせて読みたい→無印良品のフランス産ポテチが話題 「にんにく臭さが半端ない」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンファミリーマートコンビニグルメファミマファミリーマート新商品コンビニ新商品二郎系ラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング