子供を甘やかす人が一番多いのは50代女性 「大人になってもお弁当を…」

いくつになっても、子供はかわいい存在である。愛しい気持ちが強すぎて、つい甘やかしてしまう人もいるようだ。

2020/09/09 12:00

いくつになっても、子供はかわいいものである。そのため、つい甘やかしてしまっている人もたくさんいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「子供を甘やかしている」半数近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の子供がいる男女730名を対象に調査したところ、全体の46.3%が「子供を甘やかしているほうだと思う」と回答した。

子供を甘やかしているほうだと思うグラフ


関連記事:ずっと家にいても平気な人が有利 「テレワークにも才能が必要」5割超え

 

■大きくなっても甘やかして

性年代別では、50代女性が一番高い割合になっている。

子供を甘やかしているほうだと思う性年代別グラフ

たとえ大人になっても、子供はかわいい存在なのだ。

「娘は社会人だけど実家暮らしなので、今でもお弁当は私が作っているほど。家のこともほとんどしないけれど、こうやって一緒に暮らせているからいいと考えている」(50代・女性)


「子供はすでに結婚して家から出ているのに、頻繁に連絡を取り合っている。子供を預かることもよくあるし、我が子にはつい甘くなってしまっていると思う」(50代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■すっかり親バカに
子供親子調査親ばか甘やかす
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング