川田裕美、育児中に重宝するアイテムに反響 「本当に欠かせない」

先月17日に第一子を出産した川田裕美。授乳する際に重宝している便利グッズをブログで紹介した。

2020/09/09 06:15

川田裕美

フリーアナウンサーの川田裕美が8日、自身のブログを更新。授乳の際に重宝しているクッションを紹介し、読者から反響が相次いでいる。



 

■授乳クッションを愛用中

8月17日に、第一子を出産した川田。ブログでは度々育児についてつづっているが、この日は授乳する際に重宝しているグッズを紹介した。

そのグッズというのが「授乳クッション」。川田は赤ちゃんを脇で抱きかかえる「フットボール抱き」の体勢で授乳しているそうだが、その際自身の体の横に、ネックピローのような形をした授乳クッションを置いているという。

また、取り外しできる小さなクッションも付いているため、ミルクを飲ませるときには赤ちゃんの頭の横に置くなど、様々なシーンで大活躍しているそうで、「買っておいて良かった~」としみじみつづった。


関連記事:川田裕美アナ、第1子男児出産 代名詞のスキップ継承を期待する声も

 

■経験者は「本当に欠かせない」

一つあればシーンによって使い分けできるという授乳クッション。読者の中にも使ったことがある人は少なくないようで、「便利ですよね~」「懐かしいなぁ」「本当に欠かせないアイテムです」と共感の声が。

また、授乳以外の活用方法もあるようで、「お座りの練習のときもこのクッションに助けてもらいましたよ」などアドバイスも寄せられていた。


関連記事:高橋真麻、出産後に夫から「一生妊娠しててほしい」と言われたワケ

 

■子育ては楽しい?

数日前のブログでは、子供との会話が楽しみであるとつづっていた川田。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の子供がいる男女657名を対象に調査したところ、全体の57.1%が「子育ては楽しいと思う」と回答している。

子育て

読者の中には、川田の投稿で授乳クッションの存在を知った人も多いよう。こうした発信によって、助けられている人も多いことだろう。

・合わせて読みたい→キンタロー、髪型変えるもショック受ける 「どう見てもウンチ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国20~60代の子供がいる男女657名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育て育児便利グッズ川田裕美クッション授乳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング