フワちゃん、『グッとラック』への意気込み語るも… 炎上を心配するファン続出

『グッとラック!』のコメンテーターに就任したフワちゃんが、自身のツイッターより意気込みを語った。ファンの反応は…。

エンタメ

2020/09/09 05:45

フワちゃん
(写真提供:JP News)

ユーチューバー芸人・フワちゃんが自身のツイッターを更新。10月からコメンテーターとして出演する情報番組『グッとラック!』(TBS系)への思いを綴り、反響のリプライが多数寄せられている。



 

■生まれ変わる『グッとラック!』

同番組は今月28日よりリニューアルが行なわれ、個性豊かな新コメンテーター陣が揃い踏みとなった。フワちゃんの出演は金曜日で、月曜日は元大阪府知事の橋下徹氏、火曜日はお笑いトリオ「3時のヒロイン」福田麻貴が出演。

今回の発表を受け、新生『グッとラック!』に期待を寄せる視聴者も多いようだ。


関連記事:フワちゃん、超多忙な日々に舞い降りたまさかの仕事 「渡部の仕事があたしに…」

 

■フワちゃん節が全開で…

発表のあった8日、フワちゃんは番組に対する意気込みをツイート。「ついに文化人デビューです!!」「朝から志らくとフワちゃんブチかまして最高の1日にしよ!!」と、らしさ全開の文章を綴っている。

ツイートには、番組公式サイトのイラストにフワちゃんがかなり雑にコラージュされた画像も添付されており、シュールな世界観が広がっていた。


■心配する声も…

やる気満々のコメントを受け、ユーザーからは「毎週金曜日が楽しくなりそう」「録画するようにします!」といった声が多数上がっている。

一方、数々のやらかしを経験しているフワちゃんと生の「情報番組」という組み合わせに危機感を覚えたユーザーも一定数いるようで、「失言には本当に気をつけて…」「炎上とか放送事故とかないか心配」など危惧する声も見られた。

・合わせて読みたい→フワちゃんの同級生が超人気声優だった その魅力をキスマイ宮田が熱弁

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ