野生爆弾・くっきー、生魚が食べられない理由を告白 「宇宙の生き物だと思ってた」

『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、野生爆弾・くっきーが嫌いな食べ物について語った。

2020/09/09 08:00

野性爆弾・くっきー!

8日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、野生爆弾・くっきーが「生魚が食べられない」と告白。その理由が視聴者の間で話題となっている。



 

■宇宙の生き物だと…

くっきーは刺身や寿司など、生魚を主としている料理は全く食べられないとのこと。くっきーは「そもそも何であんなもん食うんか分からへん」と、生魚を食べるということに首を傾げた。

その上で魚がなぜ泳げるのか謎で、また、速くなりたいがために顔をとがらせ、万年同じエサで釣られ続けるため、くっきーは魚について「生き物として得体が知れな過ぎて、宇宙の生き物だと思ってたんですよ」と語る。

そんなくっきーは、ロケで生魚を食べたことがあるが、隠れてポリバケツに捨ててしまったと暴露した。


関連記事:生き物大好きな中村倫也、昆虫マニアの香川照之と夢の共演 今後の展開に期待の声

 

■共感する視聴者も

くっきーが生魚を食べられない理由に、視聴者からは「魚嫌いな理由わろた」「くっきーの魚嫌いな理由クソ笑った」と爆笑が起きている。

しかしその一方で「私も生魚食べられないんだけど、理論も同じでビックリ」「魚食べないしくっきーと同じだぁ」と、くっきーと同じ理由で生魚が食べられないという視聴者が続出した。


関連記事:客1人しかいない水族館の「衝撃投稿」が話題 その悲しすぎる理由とは

 

■3割は「死ぬほど嫌いな食べ物」が

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、28.4%が「死ぬほど嫌いな食べ物がある」と回答。

好き嫌い

その割合はおよそ3割と、死ぬほど嫌いな食べ物がある人の数は少ないことが分かった。

今回、生魚を宇宙の生き物だと思い食べられなくなったことを明かしたくっきー。くっきーによると、その中でもタコやイカなどは特に宇宙の生き物に見えてしまうとか…。やはり食べ物は見た目で好き嫌いが分かれてしまうようだ。

・合わせて読みたい→近藤千尋が宇宙人化もまさかの反響 「なんでそんなにかわいいんだ…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビクッキー野生爆弾踊る! さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング