『スッキリ』加藤浩次、伊勢谷容疑者の逮捕に厳しい一言 「愛がある」と反響

この日の『スッキリ』では、伊勢谷友介容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことをトップニュースで放送。これを受けた、番組MCの加藤浩次のコメントに注目が集まっている。

2020/09/09 14:30

加藤浩次

9日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕された俳優・伊勢谷友介容疑者について報道。番組MCの加藤浩次のコメントに、ネットでは大きな反響が寄せられている。



 

■伊勢谷容疑者、多岐にわたる活躍

伊勢谷容疑者は、俳優や映画監督としてだけでなく、通信制サポート校Loohcs高等学院の学長や株式会社リバースプロジェクトの代表を務めるなど、多岐にわたった活躍で知られており、環境問題や教育問題に率先して取り組んできた。

ハリセンボンの近藤春菜は、これまでの伊勢谷容疑者の様々な活動に注目し、「大麻を所持することでの影響を考えられなかったのかと残念なところがある」と苦言を呈した。


関連記事:伊勢谷友介容疑者、思い出される奇行報道とDV疑惑 逮捕に落胆の声も

 

■「キッパリと断ち切ってもらいたい」

また一部では、伊勢谷容疑者が「弁護士が来てからお話します」とコメントし、現在も黙秘を続けているという報道も。

これを受け、加藤は「伊勢谷くんには、いつから始めたのかや、入手経路など、しっかり話してもらってキッパリと断ち切ってもらいたい」と厳しい表情でコメント。続けて「罪を償って、みんなの前に出てきてもらいたいです」とも語った。


関連記事:逮捕の伊勢谷容疑者、LINEスタンプが話題 「やっぱりお前も持っていたか」

 

■「愛がある」と称賛の声

今回の放送を受け、ネット上では「伊勢谷さんほんとに残念」「色々活動してたんだね、知らなかった」などの声が多数見られた。

他にも「加藤のコメントには愛があるな」「真摯に語ってくれてる」など、加藤の意見を称賛する視聴者の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→伊勢谷友介容疑者、ドラマで演じた役柄との不気味な共通点が話題に

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大麻加藤浩次スッキリ伊勢谷友介大麻取締法違反
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング