土屋太鳳、『24時間テレビ』激走後にも仕事… 「痩せた」の声も

『24時間テレビ』の募金ランにて、計30キロを走破した土屋。そのわずか2日後には2時間特番に出演するなど、多忙ぶりが話題に。

エンタメ

2020/09/09 16:00

土屋太鳳

女優の土屋太鳳が、8日に自身のインスタグラムを更新。前日に放送された『クイズ!THE違和感』(TBS系)のオフショットを公開したところ、ファンからはハードなスケジュールを心配する声が寄せられている。



 

■「募金ラン」2日後に特番収録

View this post on Instagram

台風が通過し一夜明けて いろいろな影響が報道されていますが、 住んでいらっしゃる地域は大丈夫でしたか? 停電での暑さなども心配です。 どうか少しでも早く 安心できる時間を過ごされますよう 心から願ってます…! . 昨日の夜、 「クイズ!THE違和感」を観て下さった方々、 コメントや感想をくださってる方々、 これから観るよ!と言う方々、 本当にありがとうございます! . 初めて参加する番組だったのですが なぜか不思議に懐かしい空気があって のんびりと楽しませていただきました クイズはあんまり得意ではないのですが、 優しくて楽しい雰囲気の収録で 楽しかったなぁ また伺えますように . 写真は、素晴らしい料理が出てきた瞬間! もう目が狙ってます。 私はどうしても真剣になると目がすわるのですが、 すわってます。 それにしても、#ゆきぽよ ちゃんは 本当に本当に料理が上手で美味しくて驚きました!!! 私は料理はそんなに…なのですが料理は好きで、 料理番組もレシピ本もよく見るのですが 本当に上手だったなぁ… 弟子入りしたいです。 料理教室とかして欲しい!とめちゃめちゃ思いました。 #赤坂璃宮 の #譚彦彬 先生のお料理も最高でした…! あの収録は24時間テレビの募金ランの2日後だったので 本当に素敵な栄養をいただきました!!! ごちそうさまでした🙏✨✨

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

番組収録中のオフショットを掲載しつつ、まず自身のことよりも、台風9号、10号の被害を受けた地域の人々を気遣った土屋。

収録については「クイズは得意ではない」としつつも、とても楽しかったそう。写真は、料理が出された場面のようで「あの収録は24時間テレビの募金ランの2日後だったので 本当に素敵な栄養をいただきました!!! ごちそうさまでした」と、ちゃっかりハードなスケジュールも明かされている。

番組でも、「募金ラン」の2日後の収録であることに触れられ「疲れは1日で抜けた」と元気に振る舞う姿には、スタジオからも感嘆の声が上がっていた。


関連記事:『24時間テレビ』土屋太鳳、走り終えた直後の対応に衝撃 「凄すぎる…」

 

■ファンも驚き「無理しないで」

高橋尚子さん、野口みずきさんなど錚々たるオリンピアンたちとともに、土屋は8月22日~23日の2日間で計30キロを走破。

その2日後、2時間の特番収録に参加していたことに、ファンからは「1日で回復? しちゃうなんてやっぱり太鳳ちゃんは凄いなぁ」という驚きの声の他、売れっ子女優のため「太鳳ちゃんもうちょい休ませてあげて!」「どうか無理はなさらずに…」など、仕事量を心配する声も目立つ。

30キロ走り終えた2日後とあって、より引き締まった姿には、番組放送中から「ちょっと痩せたかな?」といった声も相次いだ。


■興奮冷めやらぬ「チームQ」

View this post on Instagram

こんばんは☺️ 残暑が続いてますが、 お元気ですか? . 本当にたくさんのかたに 応援していただいた #24時間テレビ の #募金ラン、 #チームQ としての走りから あっという間に1週間経とうとしています😳✨✨ 早い…!!! でも その間、本当に本当にたくさんの人が あたたかい言葉をくださって そして あらためて「走る」ということの 魅力とか威力を実感してます 本当に本当に本当に ありがとうございます🙏✨✨✨ . 26日を過ぎたら 写真を載せたり書いたりしたいなと お伝えしていたのですが まだまだ提出物があって 仕事関係のこともあるので 頭のなかでずっと #ZARD さんの「 #負けないで 」が鳴ってます😢💦 なので もう少し待っていていただけたら嬉しいです😭😭😭 . 載せるのは9月に入ってからかな💦 でもブログやインスタの更新はするので ちょこちょこ言葉を交わしていただけたら🙏💦 . 動画は サポートスタッフとして同行してくれた姉が 撮ってくれたもの💡 走るフォームが変わったの分かりますか? そのことも、またゆっくり☺️ それまで踏んばります👍🔥💦

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

『24時間テレビ』放送後には、積極的に「募金ラン」のオフショットをブログやインスタグラムで公開している土屋。

放送からおよそ1週間後の8月28日にも、もっと色々な写真や動画を投稿したいものの、「まだまだ提出物があって仕事関係のこともあるので、頭のなかでずっとZARD さんの『負けないで』が鳴ってます なのでもう少し待っていていただけたら嬉しいです」「載せるのは9月に入ってからかな」と、多忙ぶりを覗かせていた。

・合わせて読みたい→土屋太鳳の待受写真に吉田沙保里が猛反対 「今すぐ変えたほうが…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい