野口健氏、伊勢谷容疑者の才能を惜しむ 否定的な声に大人の対応も

登山家の野口健氏が俳優の伊勢谷友介容疑者の逮捕を受けてツイッターを更新し、才能を惜しむ発言をして話題に

2020/09/09 16:40

伊勢谷友介

俳優の伊勢谷友介容疑者が8日、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された報道を受けて、登山家の野口健氏が、自身のツイッターを更新。「信じられない」と複雑な心境を語り、反響を呼んでいる。



 

■伊勢谷容疑者の被災地での活動に言及

野口氏が話題の投稿をしたのは、伊勢谷容疑逮捕の一報があった直後の8日。「信じられない…なんでまた…これほどまでに才能に溢れた人が…信じられない…」とショックな気持ちをつづり、逮捕を報じるニュース記事を添付している。

さらに野口氏は、伊勢谷容疑者が過去にドラマ『白洲次郎』(NHK系)で演じた、白洲次郎役が「眩しかった。そして格好よかった」として、被災地での活動にも刺激を受けたことを明かした。


関連記事:伊勢谷友介容疑者、思い出される奇行報道とDV疑惑 逮捕に落胆の声も

 

■「出直しまた輝いてほしい」

野口氏は、多彩な才能をもつ伊勢谷容疑者が「羨ましかった」とのことで、今回の逮捕を残念に思うとつづり「目の前にいたら一発いれたい」と心境と吐露している。

モデル出身で端正な顔立ちを持つ伊勢谷容疑者だが、野口氏は「中身まで格好よくあってほしかった」と発言し、「代償は極めて大きいが一から出直しまた輝いてほしい」と励ましの言葉を送っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■互いの災害支援活動にエールも
伊勢谷友介大麻取締法違反野口健登山家アルピニスト白洲次郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング