渡辺直美、海外進出は想定外だった 「ビヨンセやりたくない」「日本で冠番組ほしかった」

『あちこちオードリー』で渡辺直美が海外進出に至るまでの裏話を赤裸々に明かして…

2020/09/09 18:20


 

◼日本で冠番組を…

渡辺は「20代の頃はなにも海外は意識していない。日本で冠番組を持ちたかった」と熱弁。最初から海外志向だと考えていた周囲が驚くと、「そしたら吉本興業に入んなくないすか?」とド正論で返す。

そんな海外に興味がなかった渡辺だが、その後、海外からの取材が増えて海外進出を決意。現在は知名度が高まり、Instagramのフォロワーには海外セレブも名を連ねるほどの人気者へと成長した。


関連記事:爆問・田中、『いいとも』で渡辺直美の海外成功を予見 「こうなると思っていた」

 

◼ツッコミに興味も?

世界に飛び出した渡辺だが、誰よりも強い「芸人」らしいこだわりが見て取れた。視聴者からは「渡辺直美さんのすかしたツッコミも見てみたいな」と渡辺の目指したツッコミに興味を持つ声が目立っている。

自身も想定外の海外でのブレークを果たした渡辺。ビヨンセのものまねでブレークしたときから、その道に進むと、じつは決まっていたのかもしれない。

・合わせて読みたい→渡辺直美、一括購入したNYでの自宅探しで困惑 「値段見たら70億円だった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セレブニューヨークInstagramツッコミ渡辺直美コントオードリー若林正恭海外進出あちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング