ホリエモン、伊勢谷友介の大麻逮捕に私見 「正直そんなに大騒ぎすることなのか」

俳優・伊勢谷友介の大麻取締法での逮捕を受け、ホリエモンこと堀江貴文氏が動画をアップ。

2020/09/09 17:00

堀江貴文

ホリエモン」の愛称で知られる実業家・堀江貴文氏が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。俳優・伊勢谷友介容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕された件について言及した。



 

■伊勢谷容疑者は「非常にナイスガイ」

動画序盤、「伊勢谷友介さんとちょっとした親交がございまして」と語り始める堀江氏。西麻布で行なわれたイベントで知り合ったそうで、それ以降、数年に一度のペースでイベントで顔を合わせたり、SNS上でたまにやり取りする関係性だと言う。

「非常にナイスガイで、社会全体のことを考えて、すごくいい活動をされている方」と述べるなど、堀江氏は伊勢谷容疑者に対して好印象を持っていたようだ。


関連記事:逮捕の伊勢谷容疑者、LINEスタンプが話題 「やっぱりお前も持っていたか」

 

■「正直そんな大騒ぎすることなのか」

そして、堀江氏は今回の騒動に対して、「正直そんな大騒ぎすることなのかって僕は思ってます」と私見を述べる。

その理由は、日本の現行法では大麻所持は違法であるものの、世界に目を向ければ、合法化や非合法だが非犯罪化されている国があることや、アメリカにおいては現在進行形で、全国レベルで合法化の動きがあることだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「なかなか滑稽な姿」とも
YouTube逮捕ホリエモン大麻伊勢谷友介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング