田村淳、飛行機で見かけたCAの行動に驚き 称賛相次ぐ一方で不安の声も…

田村淳が、飛行機内で見かけたCAの行動に対するツイートを投稿。その内容に反響の声が多数寄せられている。

エンタメ

2020/09/09 15:40

田村淳

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が自身のツイッターを更新。飛行機内での体験談を綴り、反響の声が多数寄せられている。



 

■まだまだ暑いとはいえ…

9日、淳は飛行機内の温度が寒すぎるため「ブランケットください」と申し出たところ、感染症対策のため断られてしまったエピソードをツイート。周囲の乗客を見ると、長袖ジャケットを羽織った人ばかりだったという。

震えながら我慢し続けていた淳を見かねてか、その後はCAがブランケットを手渡してくれたそうだ。今回の一件を教訓にした淳は、「今度からは半袖半パンで乗るのはやめよう」と意気込みを綴っている。


関連記事:田村淳、一人キャンプにハマって気づいたことに反響 「大切ですね」

 

■称賛上がる一方で疑問の声も

淳の体験談を受け、ファンからは「素敵なCAさんで良かったですね!」「CAさんがこの後、上司から怒られなかったであろうことを願います…」「体感温度は人それぞれだから、クーラーの適切温度って迷いますよね」といったリプライが寄せられている。

中には「この一件を持ち出して、無理やりブランケットを借りようとする人が出ないといいな…」など不安の声を上げるユーザーも見られた。


■夏場の冷房温度

人にはそれぞれ好みやこだわりがあるものだが、夏における冷房温度はその筆頭だろう。

以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を行なったところ、「夏場のエアコンの温度は26℃以上に設定している」と回答した人は全体の49.6%と判明した。

エアコンの温度

今回の淳のツイートは、新型コロナウイルスの影響で世の中の様々なルールが変わってしまったことを物語るエピソードといえそうだ。

・合わせて読みたい→田村淳、アベノマスクめぐる父親からの連絡に困惑 「いったい何が…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)