玉城ティナ、イヤホンをお題に俳句初挑戦 「こんなにも難しいんだ」

玉城ティナが10日の放送の『プレバト!!』に出演。イヤホンをお題に俳句に初挑戦した!

2020/09/10 05:15


 

■ボツ作品はシュレッダーに…

さらに、永世名人・梅沢富美男の「富美男のお手本」のコーナーも実施。梅沢が永世名人として俳句を発表し、俳句集に掲載できる句かどうかを夏井先生がジャッジする企画なのだが、夏井先生が“ボツ”と判断した句はその場で作品がシュレッダーにかけられ粉々になってしまう…。

「今回は変わったことをやらせていただきました!」と果敢に挑戦する梅沢。「今日の句はびっくりするぞ!」と自信満々だが掲載決定となるか。


関連記事:『プレバト』しずちゃん、水彩画査定にびびりまくり 「私を落とすために…」

 

■絵手紙のテーマは「お世話になった人への感謝」

プレバト!!
(©︎MBS)

「絵手紙の才能査定ランキング」では高畑、川島、トリンドル瑠奈、小島瑠璃子が参戦。秋の題材を使って「お世話になった人への感謝」というテーマで絵手紙を作り、花城祐子先生が査定する。先生が絶賛するのは誰の作品なのか。

さらに1ランク上を目指す昇格試験には野性爆弾のくっきー! が挑む。これまで個性的な作品を披露してきたが、今回はどんな奇作を生み出すのか。

・合わせて読みたい→玉城ティナ、大人っぽい振袖姿に反響相次ぐ 「圧倒的な美を感じる…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

高畑淳子浜田雅功梅沢富美男玉城ティナトリンドル玲奈川島明プレバト!!くっきー!木瀬哲弥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング