玉城ティナ、イヤホンをお題に俳句初挑戦 「こんなにも難しいんだ」

玉城ティナが10日の放送の『プレバト!!』に出演。イヤホンをお題に俳句に初挑戦した!

2020/09/10 05:15

プレバト!!
(©︎MBS)

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。本日10日の放送では、「俳句」と「絵手紙」の才能査定ランキングが実施される。


画像をもっと見る

 

■玉城ティナは俳句初挑戦

「俳句の才能査定ランキング」には、ミスター東大の木瀬哲弥、玉城ティナ、トリンドル玲奈が初参戦! さらに高畑淳子、麒麟の川島明が登場し、夏井いつき先生から出題された「イヤホン」をお題にランキング戦を競う。

俳句初挑戦という玉城は「五七五で表すのがこんなにも難しいんだと思いました!」と苦戦したようだが、「自信はちょっとあります!」と期待が高まるコメント。果たして才能アリ獲得となるか。


関連記事:梅沢富美男と俳人・夏井いつき先生とのバトルの結末は… 「最終的に『黙れ』で終わる」

 

■キスマイ横尾渉、昇格なるか

夏井先生は全体の出来栄えに対し、「いい意味でも悪い意味でも意欲的に取り組んでいました」と総評。才能アリ1位を獲得するのは誰なのか。

また、さらに1ランク上の査定を目指す昇格試験には、Kis-My-Ft2の横尾渉が挑戦。最近、同メンバーの北山宏光、千賀健永も昇格を果たしたことで焦りを感じており、ここで差をつけたいと意気込むが、昇格となるのか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ボツ作品はシュレッダーに…
高畑淳子浜田雅功梅沢富美男玉城ティナトリンドル玲奈川島明プレバト!!くっきー!木瀬哲弥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング