セブンイレブン限定「わかめラーメン」がヤバすぎる 湯を注ぐ前から…

セブンイレブン限定で、わかめとコーンが爆増した「わかめラーメン」が発売中。お湯を注ぐ前から異様な光景が……

2020/09/10 06:00


 

■わかめの暴力、麺発掘が困難を極める

セブンイレブン「わかめラーメン」特大容器に680ミリリットルという量の熱湯を注ぎ、3分待った様子がこちら。もはや、わかめの暴力である。まさしく爆誕したわかめのせいで、麺が完全に見えない。

セブンイレブン「わかめラーメン」

粗方わかめを食べ進めていくと、ようやく麺を発見することができたが、食事中の感想としては、トッピングと主食の立場が完全に逆転してしまっている。

より分かりやすく説明すると、わかめの汁物に、中華麺がトッピングとして入れられているような感じだ。


関連記事:セブンイレブン、今年はおでん販売が一変… 買ってみると「びびった」

 

■コーンも大量なのでレンゲ必須

セブンイレブン「わかめラーメン」

また、忘れてはならないのが通常の11倍も投入されているコーンだ。大量のわかめを食べて行くなかで、ほどよい甘みとアクセントになる食感がとてもありがたい存在。

箸だけでは少々食べづらいため、スプーンかレンゲがあるととても重宝する。インパクト抜群の同商品は、セブンイレブン限定での販売。わかめなど海藻類が大好きな方は、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→くるまやラーメンが『冷やし味噌』を発売 意外と斬新なビジュアルと味に感動

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カップ麺わかめコーンエースコックわかめラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング