『今くら』河北麻友子、突然の嘘にスタジオ一時騒然 「それはダメ…」

『今夜くらべてみました』に河北麻友子が出演。見え見えの嘘に、スタジオが一時騒然となった。

エンタメ

2020/09/10 06:30

河北麻友子

9日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、モデルの河北麻友子が出演。発言の嘘を指摘される一幕があり、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■セリフを飛ばす場面も

今回のテーマは「USJを愛しすぎる女」。中でも人気映画『怪盗グルー』シリーズの代表キャラクター・ミニオンズが大好きだという河北は、その魅力をプレゼン。

しかし、購入したグッズを他人にあげたり、「インスタ映えしないから」という理由で一緒に写真を撮ることがなかったりといった事実が露呈し、共演者から「本当に好きなの?」と怪しまれてしまう事態に。

さらに、あるホテル内に作られた「ミニオンルーム」なるものを紹介する場面では、どうやらその名前を忘れてしまったようで「何だっけ」と動揺。MC・後藤輝基から「二度とミニオン好き言うたらあかんで!」と叱られてしまうのだった。


関連記事:出川哲朗、後輩芸人が明かす裏の顔にスタジオ騒然 「それは嫌…」

 

■呆気なく嘘を認める河北

そんな”問題発言”連発の河北だったが、見え見えの嘘をつき、スタジオを驚かせる場面も。テーマが「USJ内での飲酒」に移った際の一幕。そこで後藤が、河北に「飲む?」と問いかける。

すぐに笑顔で「はい!」と回答。「けっこう(飲む)?」と聞かれると、「はい、好きです」と重ねて答える。しかし酒席を共にしたことがあるらしい陣内智則は、すぐに「いや、飲まへんやん」と指摘。河北は怪しげに目配せし、人差し指を口に添える。

続けて他番組で共演しているSHELLYからも「この人、カシスオレンジしか飲まない」とツッコまれると、呆気なく嘘を認めてしまうのだった。

次ページ
■「嘘はダメですよ」