伊野尾慧、軽部アナをイジり倒す姿にファン爆笑 「めっちゃ擦るじゃん…」

『めざましテレビ』に番組コメンテーターとしてHey! Say! JUMPの伊野尾慧が出演。軽部真一アナウンサーをイジる様子に注目が集まっている。

エンタメ

2020/09/10 14:00

伊野尾慧・Hey! Say! JUMP

10日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が出演。軽部真一アナウンサーをイジる様子に、注目が集まっている。



 

■軽部アナをイジる伊野尾

軽部アナは以前、Hey! Say! JUMPの有岡大貴に対し、なにわ男子の大橋和也と間違えて声をかけてしまった経験があるという。これを知った伊野尾は先日、軽部アナがMCを務める音楽番組『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に出演した際、伊野尾と有岡と軽部アナの3人で写真を撮ったらしく、この日の『めざましテレビ』ではそのスリーショット写真が披露された。

どうやら伊野尾は、この写真を撮影した時に、軽部アナに改めて有岡のことを紹介した模様。番組内で伊野尾は「軽部さん、全然(有岡と大橋の)見分けがつかないから…」「しっかり覚えてあげてくださいね!」と軽部アナをイジりだす。

これを受け、軽部アナは「難しいんだよな〜頑張ります…」とたじろぐ様子を見せた。


関連記事:伊野尾慧、体調不良で『めざまし』を緊急欠席 「良い判断」と称賛の声

 

■「めっちゃ擦るじゃん!」とツッコミ

嬉々として軽部アナをイジる伊野尾の姿に、衝撃を受けた視聴者も少なくないよう。

今回の放送を受け、ツイッター上には「めちゃくちゃ笑った」「イジってる時の伊野尾くん楽しそう」「間違えられた相手が有岡くんなのも面白いんだよね」「軽部さんが間違えたこと、めっちゃ擦るじゃん」といった投稿が多数確認できた。


■芸能人に似ていると言われたことのある人は…

軽部アナから、後輩の大橋と間違えられてしまった有岡。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名したところ、全体の38.4%が「芸能人に似ていると言われた経験がある」と回答している。

似ている芸能人

今後、軽部アナと有岡が共演する際は、しっかりと相手を覚えているのか注目したいところだ。

・合わせて読みたい→伊野尾慧が新型コロナ感染 「誰よりも自粛してたのに…」と悲しみの声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)