『スッキリ』画面外でのスタッフの要求に水卜アナが驚き 「本当に怖い」

『スッキリ』で女優・蒼井優のラブシーンが…。「天の声」の山里亮太の発言に爆笑の声があがった。

エンタメ

2020/09/10 12:30

水卜麻美アナ

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。「クイズッス」のコーナーで山里がスタッフから無茶な要求をされる一幕があり、水卜麻美アナウンサーが驚く一幕があった。



 

■抱き合うシーンで「俺は割り切ってる」

蒼井優が主演を務める映画『スパイの妻』のVTRが流れると、MCの加藤浩次は「あ…出た」とリアクション。「天の声」である山里はすかさず「山ちゃんと加藤さんの関係性のせいかもしれないけど、蒼井優が出たときに『出た』って言うのやめてもらえる?」とツッコミを入れて笑いを誘う。

さらに、蒼井と俳優の高橋一生が抱き合うシーンでは、加藤が「抱きついてるよ!」と反応し、山里も「何やってるのよ〜!」と叫んで「俺は割り切ってるよ」とつぶやいた。


関連記事:『スッキリ』水卜アナ、CM中の加藤浩次のケンカを暴露 「スゴかった…」

 

■強がるも手汗が…

山里の発言に、加藤は「そりゃそうだわ」と同意し、水卜麻美アナウンサーも「今のスゴいかっこよかった」とべた褒め。ハリセンボンの近藤春菜が「仕事ですからね」と言うと、山里は同調して「仕事だから。こう思ってる。『いい演技してんじゃん』って。うん」と余裕を見せ、直後に「どうしよう…手汗がびちょびちょだ」と笑いを誘う。

そんな様子に加藤から「どういう映画なの?」と番組進行を求めるツッコミが入ると、山里は「ごめんなさい。動揺してました」と謝っていた。

次ページ
■突然の大爆笑