爆問・太田、スベリ芸を極める 「2文字目で気づき3文字目で後悔する」

『太田伯山』で爆笑問題・太田光が自身の芸風を分析して…

2020/09/10 16:40


 

◼意気揚々と口を開くも…

「絶対ウケるぞ」と自信を持って意気揚々と喋りだすが、「言い始めたときに客の表情が曇っているのが瞬間的にわかる」と太田は力説。プロ野球、往年の名選手・川上哲治氏の名言「ボールが止まって見えた」を例にあげて、自身のスベリへの嗅覚の鋭さを熱弁していく。

「ああいう才能スゴくて、『あ、これハズす』って最初の2文字言った瞬間に見える。でも言いかけたから言い終わるまで喋るんだけど、3文字目ぐらいで後悔がはじまる」と主張。「プロの世界ってそういうもんだよ」とうそぶいた。


関連記事:神田伯山、ハナコ・菊田に怒り 初対面時の態度に「俺もう許せなくて…」

 

◼スベリ芸の達人?

相方の田中裕二は「プロは言う前にわかるんだよ」、伯山は「スベるのが止まって見えるんですね」と楽しげに太田にツッコんだ。

太田と言えば、数々の番組でスベリ続けてきた。ネットでは「太田はもうスベリ芸だからなぁ」「太田さんはスベリ芸も多い」「太田ってスベリ芸 めざしてるの?」とそんな太田をスベリ芸の達人と揶揄する声もある。

芸人としては決して褒められた才能ではないが、「スベるのがわかる」のは太田ならではのもの。ファンは、そのスベリ芸も楽しんでいるに違いない。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ、オードリー若林との関係聞かれ赤面 「イチャイチャしてる」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

クレームツッコミ毒舌爆笑問題太田光田中裕二ボケファーストサマーウイカ神田伯山太田伯山スベる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング