鮮魚を業者価格で購入可能 「お家にいながらバーチャル市場ツアー」開催

羽田美智子が店主の「羽田甚商店」と「羽田市場」がコラボした「お家にいながらバーチャル市場ツアー」が開催!

羽田甚商店

女優の羽田美智子が店主を務めるセレクトECショップ「羽田甚商店」が、鮮魚流通の独自ルートを開拓したことで、今最も注目されている企業の一つ「羽田市場」とコラボ。「お家にいながらバーチャル市場ツアー」と題して、9月21日14時より、生配信番組を放送する。


画像をもっと見る

 

■「本当にイイ!」と思ったものだけ

「羽田甚商店」は、羽田が自分の五感を通して、「本当にイイ!」と思ったものだけを紹介するEC上のセレクトショップ。

そして、商品の選定のために、全国各地の鮮魚に舌鼓を打ってきた彼女が今回コラボしたのは、独自の流通を確保して市場を通さずに食卓に業者価格で鮮魚を届けることを実現させた「羽田市場」だ。


関連記事:羽田美智子、4年ぶりのエッセイ本を発売 自らの生き方や仕事への想いを語る

 

■業者価格で鮮魚を購入

羽田甚商店

破竹の勢いで成長を遂げ、多くのメディアや実業家から熱視線を浴びる同社の野本良平代表が、羽田とともに全国各地の漁師とのリアルタイムトークで鮮魚の魅力を聞き出し、実際にそれらを羽田が試食。視聴者は気になった商品をその場で購入することができる。

魚を獲った漁師の言葉を自身の耳で聞き、その品質と味は、羽田と野本代表が太鼓判を押す。さらに、価格は業者価格という仰天企画なのだ。


■今回の企画は挑戦でもある

今年のシルバーウィークは遠出を控える人も多いと予想されるが、この企画を利用すれば、家庭の食卓で各地の新鮮な魚を味わうことができる。

また、新型コロナウイルスの影響で存続の危機に瀕する漁師も多いが、本企画はそんな漁師を救済し、食卓にも彩りを与えるきっかけになればという挑戦でもあるという。

・合わせて読みたい→さかなクンの「ハコフグ」帽子ではなかった… 国会でも着用認められた理由

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→【Kindle本 最大60%OFF】 2022年目標応援セール

漁師羽田市場鮮魚羽田美智子羽田甚商店野本良平
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング