はじめしゃちょー、早食いスタート直後の行動に注目集まる 「偉いな」

はじめしゃちょーは、ツイッターに「ペヤングソースやきそば」の早食い動画をアップ。ファンの注目を集めたのは…

エンタメ

2020/09/11 06:15

はじめしゃちょー

ユーチューバーのはじめしゃちょーが10日、自身のツイッターを更新。早食いの自主練習をした動画をアップするが、ファンの注目は意外なところに集まった。



 

■「超大盛り」を2分半で完食

自身のYouTubeチャンネルで、度々「ペヤングソースやきそば」の「超大盛り」や「超超超大盛GIGAMAX」の早食い動画をアップしているはじめしゃちょー。

この日は、ツイッターに「超大盛り」の早食い自主練習動画をアップ。スタートから絶えず麺を口に詰め込み、時折傍らにおいたドリンクで流し込みながら、2分31秒で完食した。


関連記事:はじめしゃちょー、迷惑系YouTuberの手口に怒り炸裂 「ズルいんすよね」

 

■スタート直後の行動に称賛

動画冒頭には、勢いよくスタートダッシュしたものの、ふと思い出したかのように「いただきます」と手を合わせているはじめしゃちょー。

タイムを競うため1秒も無駄にできないが、礼儀正しく「いただきます」と言う姿を受けて、「しっかりいただきますと言うとこ好き」「咄嗟に気づいていただきます言うのえらいなぁ」「ちゃんといただきますしててかわいい」と称賛する人が多く見られた。


■家でも「いただきます」言う?

食事の際、「いただきます」や「ごちそうさま」を言うことは日本の一般的なマナーでもあるが、言う習慣がないという人も少なくないようだ。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名を対象に調査を実施したところ、全体の26.5%が「家の食事で『いただきます』『ごちそうさま』を言う習慣がない」と回答した。

「いただきます」「ごちそうさま」を言わない

礼儀作法を称賛された他にも、自主練習をするという意識の高さに驚かされた人も。練習の成果が現れた動画が楽しみだ。

・合わせて読みたい→長友佑都とはじめしゃちょーとのコラボ動画が話題に 「お互いの無駄遣い」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)