スシロー警察が教える『大九州展』神メニュー&食べる価値なしメニュー
スシローの大九州展、なにを食べたらいいのかをスシロー警察が解説
■絶対食べたい神メニュー②
2つめは、からあげグランプリで2020年金賞を受賞した中津からあげ『やまいち』のからあげ。普通のからあげと思うなかれ、これがひとくち食べればわかる、絶妙な味付けなのだ。
ただ名店とコラボして出しました感の多いメニューが多い中、これは1皿で白飯2杯はいけてしまう絶品のからあげ。白米がないのが悔しく感じてしまうほどである。
関連記事:スシローのうに、ガチで100円回転寿司界トップクラスの味 しかし致命的な欠点が…
■絶対食べたい神メニュー③④
絶対食べておきたいメニュー3つめは、天然真はた食べ比べ。最初に見たときは添えられたジュレが少なすぎる印象を受けたのだが、食べてすぐにその理由がわかった。魚自体の旨味が強烈なので、ほぼ味付けをせず食べられるのだ。
もう1つは、天然いさきの炙り。皮目が非常に香ばしく、塩で食べても最高。150円とは思えない上品な味だ。
関連記事:スシローのうに、神の領域に達する 塩で食べると天国直行レベルの味に
■その他はできれば食べたい
記者はほぼすべての大九州展メニューを食べたのだが、残念ながら目玉の本まぐろは台風の影響により入荷が遅延していた。ただ、それを抜きにしてもかなり美味しいメニューばかりだったことは間違いない。
ラーメンは豚骨ラーメンと書いているのだが、麺が細麺ではないため、少し違和感を覚えるがそれでも美味しい。大九州展は27日までとそこそこ長い期間開催されているので、終了までにぜひ行ってみよう。
・合わせて読みたい→スシローのうに、神の領域に達する 塩で食べると天国直行レベルの味に
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)