フワちゃんが伊集院光へ送ったツイートに称賛相次ぐ 「すげえ返し」

タレントの伊集院光が、一部のネット記事の見出しに疑問。そのツイートを見たフワちゃんが…

エンタメ

2020/09/11 14:00

フワちゃん
(写真提供:JP News)

ユーチューバー芸人のフワちゃんが10日に自身のツイッターを更新。タレントの伊集院光へツイートした内容が反響を呼んでいる。



 

■ネット記事に「嫌ンなるねえ」

この日、伊集院は「伊集院フワちゃんに不快感」という見出しで書かれたネット記事について、「あれ聞いてこう書くんだ。嫌ンなるねえ。おそらく本人気にしないんだろうけどサ」と言及した。

きっかけは8日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に伊集院が出演した際、フワちゃんとのエピソードを披露したこと。伊集院がヘアメイクの人と「埼玉県こども動物自然公園に動物の赤ちゃんが生まれた」と話していたところ、近くにいたフワちゃんがツイッターで「伊集院、動物の赤ちゃんの話してる。超ウケる」などとツイートしたという。

当時ほとんど面識がなかったため、「挨拶も何にもないんだよ!」「盗聴器だよね。ああなってくると。びっくりした」と驚いたようだ。伊集院はこのエピソードを笑いながら話し、爆笑問題の太田光も「マジで!?」と爆笑していた。


関連記事:フワちゃん、小池都知事ベタ褒めの動画に反響 「これがギャップ萌えか…」

 

■フワちゃんが反応

フワちゃんの行動に驚いた伊集院だが、それを「不快感」と見出しにされたことに疑問を抱いたのだろう。続くツイートでは「ラジオ聴いた人にはこういう悪意の味付けよくわかるでしょ」とも言及していた。

そんな中、フワちゃんが伊集院のツイートに反応。「ねぇラジオ聴いた 超おもしくてウケたまじありまとね」(原文ママ)と返信したのだ。このツイートに伊集院は「優しいねえ。また今度!」と返している。


■称賛の声が相次ぐ

伊集院への気遣いにも見えるフワちゃんのツイートに、SNS上では「すげえ返し…強いな」「さすがふわちゃん(笑)」「ほんと、ちゃんとした人だよね」と称賛する声が相次いでいる。

タメ口や破天荒な行動が目立つフワちゃんだが、合間に見せる礼儀正しさや気遣いが多くの人に支持される理由なのかもしれない。

・合わせて読みたい→フワちゃん、『24時間テレビ』の放送を止める大失態に「気をつけて…」と心配の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一