『バイキング』坂上忍、男性アナの相槌を注意 「昨日からだけどさ…」

夏休み中の榎並大二郎アナウンサーの代理で『バイキング』に出演した酒主義久アナ。相槌についてMCの坂上忍からツッコミを入れられる場面が…。

エンタメ

2020/09/11 15:40

坂上忍

フジテレビの酒主義久アナウンサーが11日放送の『バイキング』(同局系)に出演。MCの坂上忍から相槌についてツッコミを入れられる一幕があった。



 

■トーク中に「へぇ〜」と相槌

番組では、自民党総裁選の行方や各候補者について議論を展開した。その中で、9月8日の所見発表演説会で菅義偉官房長官が「私のような普通の人間でも、努力をすれば総理大臣を目指すことができる」と発言したことについて、タレントの東国原英夫が「はっきり申し上げます。なれません。努力だけでは絶対になれません」と断言。

さらに、「著名な政治家が『努力でなれるのは大臣まで』とおっしゃいました」と続けたが、そこで「へぇ〜」という酒主アナの相槌が。すると坂上が「ちょっと待って」と東国原の話を遮って、酒主アナのほうへと近づいていく。


関連記事:『バイキング』坂上忍の強烈なイジりに榎並アナたじたじ 「パワハラじゃ…」

 

■出演者からイジられる

坂上は「あのさ、昨日からだけどさ…。『へぇ〜』って普通にリアクションとるよね? 興味が湧いたわけでしょ?」と笑いを交えて注意し、酒主アナを含めた出演者たちが爆笑。東国原も「ちょっと今の『へぇ〜』は気になったね」と乗っかった。

さらに、タレントの土田晃之は「でも本当に心の声で、視聴者の声ですよ」と酒主アナをフォローし、「『へぇ~』で坂上さんにちょっと怒られてるじゃないですか。テレビ見ている榎並くんが笑ってると思います。『あ、後輩が怒られているわ』って。筋トレしながら多分笑ってる」と不在の榎並大二郎アナウンサーをイジった。


■番組終盤にはしどろもどろに…

普段、番組アシスタントを務めている榎並アナが夏休みのため、10日放送から代理で出演している酒主アナ。番組終盤には、坂上から代理を務めた2日間について聞かれ、しどろもどろになりながら感想を述べていた。

坂上たちにイジられながらも番組を進行する姿に、SNS上では「バイキングに合ってる気がする!」「笑顔が引きつってるよ(笑)」「いい感じに坂上さんにイジられてるね」と応援する声があがっている。

・合わせて読みたい→坂上忍、文春砲めぐる榎並アナの発言に「許せない」「リークしたのって…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一