女性は7割以上が抵抗感 ボディラインの出る服を着るのに勇気がいる理由とは

夏場になると肌の露出も多くなり、スタイルに自信がある人の中にはボディラインが出る服を着る人もいるだろう。

ライフ

2020/09/12 21:20

夏になると、肌の露出も増えるものである。しかしボディラインの出る服を着るには、抵抗がある人も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■「勇気がいる」6割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「洋服について」の調査を実施した。

ボディラインの出る服を着るのは勇気がいるグラフ

「ボディラインの出る服を着るのは勇気がいる」と答えた人は、全体で62.4%だった。


関連記事:二次元ボディグラドル・伊織いお、服を着ていても隠しきれないJカップが迫力満点

 

■体型に自身がないので

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

ボディラインの出る服を着るのは勇気がいる性年代別グラフ

自分の体型に自信がない人は、やはりボディラインが出る服を着ないという。

「自分のスタイルにまったく自信がないので、ボディラインが出る服は避けるようにしている。これからの夏場は肌の露出も多くなるので、不安な気持ちでいっぱい」(20代・女性)


「年を取って、だんだんお腹がぽっこりとしてきたので、体型を隠すような服ばかり選んでいる。そのため、オーバーサイズのコーデが流行しているのは、とてもありがたい」(30代・女性)

次ページ
■男性は割合が少ないが

この記事の画像(3枚)